えりんぎのブログ

世界の片隅で愛を求める孤独なキノコの魂の叫びを聞け!…聞いてください( )アルコールと音楽とセッ●スとお薬をこよなく愛するえりんぎによるえりんぎのブログ

相席屋について

 

 

 

 

こんばんは、お久しぶりです。

えりんぎでございます。

 

 

今夜は久々に「出会い」について考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代から女子校のような環境におり

男性との出会いは皆無でした。

学生時代の出会いはもっぱら

 

Twitter

mixi

クラブ

 

といった感じでしたね。

Twittermixiでのオフパコは飽きるほどしたし

クラブでの即も腐るほどしてきた。

 

充分満足したしもういらないかな。

 

 

 

 

 

 

 

社会人になってみなさんはどこで出会う?

合コン?街コン?婚活パーティー?

 

私は合コンも街コンも婚活パーティーも苦手です。

合コンのノリが生理的に無理なんです。

根暗な陰キャラはあんなところ行っても

引立て役かイジられ役にしかなれない。

不愉快なので行きません(笑)

 

 

あと、あのウェイ!感が厳しいかな。

ノリきれない。

 

 

婚活パーティーもサクラがいたり、

サクラじゃない人はこじらせてたり。

私の姉も兄も婚活パーティーに行ってましたが

拗らせてる難ありでした。

 

しかし私の姉は

29歳で処女で誰とも付き合ったことがなかった中

初めて相席屋に行き 運命の相手に出会いました

 

その場で意気投合

連絡先交換後 男性側から猛アタック

一ヶ月も間もなくお付き合いスタートし

1年も経たずして婚約

そのまま結婚

結婚後すぐに妊娠

 

今とてもとても幸せでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局出会い方は関係ないなと思う事例ですね

Twitterにはツイカップルを経て

ツイ夫婦が増えてます

すごいよね〜Facebookどころじゃない(笑)

 

 

 

 

出会えるのであれば

上手くいくのであれば

出会った方法は関係ない

大切なのは今と未来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSが普及して

人はバーチャルの世界で「繋がり」を求める

TwitterInstagramFacebookやブログ

もちろんLINEもね

 

なにかで誰がと繋がって安心しようとする

それは私にもみられる兆候だし

あまり精神衛生上良くないとも思う

 

 

常に人と繋がっており

常に他人を気にして生きてる

他人からの目や

他人からの評価

他人からの印象

他人から向けられる言葉

一つ一つを気にしすぎるあまり窮屈そう

 

自撮りもまた然り

他人から外見を認めてもらいたい

イイネの数で承認欲求が満たされる

なーーーんて思ってるあいだは

永遠に承認欲求が満たされることは無い

 

承認欲求には底がない

承認し受け入れるのは他人じゃない

自分の人生なんだから

自分が受け入れないといけない

自分が自分を認めなきゃいけない

 

自分を自分で評価するってすごくしんどい

自分のダメなところは自分が一番知ってる

ただ目を逸らすようにできてる

だって自己嫌悪に苛まれてたら

まともに生活できない

 

自分のダメなところさえも承認し

愛していかなくては

誰のことも愛せない

だって愛される勇気が持てないでしょ?

 

 

自分が愛されるべき存在と思えない限り

他人からいくら愛を向けられても

愛されてる実感は永遠に掴めない

愛されるかどうかは自分次第

 

愛されるはずがない

愛されるような人間では無い

 

そんなこと思ってるうちは

永遠に愛されてない

(仮に愛されていたとしても実感が無いという意味)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSの弊害はそこなのかなぁと。

他人からのdis、アンチも受け入れられる

そんな人じゃないと芸能人にはなれないでしょ?

アンチの数だけファンがいる

 

自撮りをいくらあげても

自分で自分を肯定し受け入れてあげなければ

永遠に承認されない

 

自分で自分を愛さなければ

愛される勇気を持たなければ

愛されることは無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう風に頭ではわかってても

なかなか自分の認知の歪みは改善されないね

 

でもこうしてSNSっていうツールを使って

他人とつながりを保とうとか必死な自分に

少し嫌気がさしたような気がした

 

「みられてる」ことを変に意識して

意識しすぎた行動をとってる自分に気づいて

卑怯だな、とか

汚いな、とか

そう思うようになった

 

だから少しTwitterを離れたのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされない承認欲求をみたそうとすることを

満たそうとしないためにも

Twitterから一度離れることも大事だなと

廃人だから思ったのでした

 

 

 

みなさんも一度SNSに対する

自分の使い方とか考えてみてはいかが?

 

みなさんは

承認欲求オバケになんかなってないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生はあなたの人生だから

承認するのも自分だし

愛される人間にさせてあげるのも自分だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ、皆の衆。